うたかたたた

日々それなりに、日々元気で

2021 12 30

誰かの噂を聞く度に、それが良いものでない度に、自分だったらという想像をして居た堪れなくなる。

誰が結婚しようが、離婚しようが、子供が産まれようが、居なかろうが良いじゃないかと思ってしまう。

その人の人生だ、幸せの価値観が違うだろうに。

私は結婚したが、しなかったらしなかった日々の楽しみを探していただろうし。

無くした不安の代わりに当時になかった不安を今持っているだろうし。

とかなんとか考えて、噂を聞く度、私がどこか言い訳したくなる。

この時期は少しこういうこと増える気がする。

関係ない誰かの動向なんて、幸せなものしか聞きたくない。

うらやましー!って言って話を終わりたい。

だから私も良い噂以外言わないようにしないとな。

知らないうちに、不意に、気付いたらなんてかっこ悪いから。