うたかたたた

日々それなりに、日々元気で

2022 01 03

正月休みは出掛けない日、出掛ける日を交互にしている。

今日は出掛けない日。

朝からカレーを作って、昼、夜と食べた。

 

うちでカレーを作ったのは初めて。

味噌汁の残りを1人お昼用にカレーにリメイクすることはあっても、カレーとして作ったことはなかった。

夫がおうちカレー(ルゥで作るやつ)を余り好まないので。

今回はお正月でモチ好きの夫がモチ食べてる間に自分で食べる用に作った。

これがなかなか良い。

来年も是非こうしよう。

自分しか食べないので、好き勝手に具を入れた、ズッキーニとか。

おせちは昨日食べ切った、今年は早かった。

 

あとはビーズクッションの中身を補充するくらいしか今日はしなかった。

でもそれが案外大変だった。

2人がかりで30分かかった。

おかげでぱんぱんになったけども。

溢れた時はどうしようかと思ったよ…。