うたかたたた

日々それなりに、日々元気で

2022 03 29

今日の反省すべきところ

 

29日なのでブックオフのクーポン店舗をいくつか回る。

ここ最近、よしもとばななさんのエッセイにはまりこんでいるので、持ってないのをいくつか買う。

ミシンを新たに買った母にプレゼント用の洋裁の本もいくつか。

買い物としては満足。

途中の店舗で、真後ろ間近に立って待つ人が居た。

この時期立ち読みなんてしないけど、もくじくらいは確認しながら探すので、多少時間はかかるけど、一つの棚に何分もいるわけじゃないのにさ。

余りの圧に、ため息ついて退いた。

遠のいて言った、やだなぁ、も聞こえたかも。

その時は少し言ってやった感あるんだけど、数分でもやもやする。

自分こそ嫌じゃん、と。

すっと退いて、他を見て、戻ればよかったんだ。

ため息とか文句とか、やめたい。

次回に活かそ。