うたかたたた

日々それなりに、日々元気で

2022 09 25

うんざりすることが多いので、テレビをみなくなった。

多分うちのテレビはもう3ヶ月はスイッチを入れてないと思う。

その前でもほとんど見なかったので困りはしないけども。

そうして、最近はネットニュースもほとんど見なくなった。

地域の天気予報のページを開きっぱなしにしていて、天気予報の下に出てくる近場のニュースを読むくらい。

でも、大して困ることはないから、生きるにはこの方が楽だなぁと思う。

 

人にはいろんな許容量があって、その見極めを自分なりに正確にしないと結構心が厄介なことになる気がする。

あれは許せるけど、これは許せない、も人それぞれだろうな。

そしてその範囲は余り人には知られない方がいいんだろう。

何にしても弱みや隙につけ込む人は居るし、自分がつけ込んでしまっても嫌だから。

明日はお休み。

朝食べ物を買い込んで引きこもります。

これが最近1番落ち着いて、楽で、休めるお休みです。