うたかたたた

日々それなりに、日々元気で

不安中毒

まるで不安を探しながら生きている、と思えてしまうことが多々ある。

あれが片づけばこちら。

それを忘れたらこれを。

不安ばかり頭の中で探し当てながら疲れている気がして、うんざりした。

嫌いな筈の、苦手な不安なのに。

 

きっとこれは何にしても、私が完璧を求めているんだろうな、と思い当たった。

持ってない完璧に対する執着。

終わりのない堂々巡りなんだろうな。

…馬鹿みたいだな。

 

手放したいな、と心から思う。

あれやこれや要らない不安を。

何していいかわからないから、とりあえず。

まぁそれでもいいかも。

と思える心を不安と一緒に探す旅から始めるか。

逃げると追うので。

とりあえず、今はまだ、一緒に。