うたかたたた

日々それなりに、日々元気で

夢の中から

昨夜の夢はなかなかドラマティックだった。

そういうのは余り見ない気がするからか、記憶に残った。

いつも大抵、前に働いていた職場で仕事してて、余り上手くいかないとか…そういう夢だから。

 

夢の中には想い人がいて、幸福なことに結ばれていて。

本当に本当に好きだから、一時と離れたくない、くらいの2人だった。

本当に本当に大好きだったのに、夢から覚めるとなんでもなくなるから不思議だ。

あぁ夢か、と平坦な気持ちになる。

いつか死ぬ日が来た時、生きてきた日々のことをこんな風に見送れるかな。

ドライな気もするけど、それくらいの方が幸せな気もする。

どこかで、この世も夢、と思う自分がいるから。