うたかたたた

日々それなりに、日々元気で

2022 02 19

随分久しぶりの人の夢を見た。

仲が良かったような、苦しかった記憶も多いよな、という人。

あの頃は仲良く居られるように尽くしていた気がするけど、夢の中では私がつんけんしてた。

もうこの人はいい、と手放してた。

悪い夢のようで、良い夢な気もする。

過去の幾つかはいつか手放していけるといいと思ってる。

死ぬときにはそういうの全部どうでもよくなっていたい。

 

小学校の低学年の頃、新任の担任がついたことがあって、今から考えると私は先生にいじめられていた。

私だけ、先生の髪に触らせて貰えなかったり(長く綺麗なストレートで女子の憧れだった)、罪をなすりつけられたり、今にして思えばそうとうなことをされたんだった。

私は多分いまだ、この人のこと本当には許せてないんだな、と思うことがある。

たまに想像でやり込めているから。

でもいつか、やり返す夢でも見るのかな。

そうしてでも忘れられるならいいなぁ。

何度も思い出すけど、いまだあの人を夢では見ない。

どうでも良いような気もしてるのにな。

起こることは全てベストならば、本当は感謝して終わりたいのだけど、まだまだそこには私は達せていないんだなぁ。