うたかたたた

日々それなりに、日々元気で

2022 09 29

29日なので、ひたすらブックオフを巡った。

とにかく本が好きなので、どうしても!以外の本は中古に頼らざるを得ない。

今回もなかなか良い買い物ばかりできた。

未読棚がまた埋まった。

読んでも読んでも減らないのは本当に嬉しい。

特に文庫本棚はまた整理してなんとかスペースを開けないと…

 

それにしても、本を好きな人は一目でわかるものだ。

店内ですれ違う時に、大事に抱えている人や、棚と自分とで吟味している人。

見ると嬉しい。

なんとなく、あぁこの人は多分商売かな、という人もさらっとわかる。

それぞれ独特の動きがあるような気がする。

具体的には表し難いけど。

 

2人で出掛けて、2人で買い込んで、本はマイレジカゴ一杯になりました。

そして帰ってきて、それを一冊ずつ値札剥がしていくのが私の楽しみ。

それにしても…

どうしても欲しかった本、買ったのだけど、裏表紙に誰かの携番書いてあるんだよね。

誰の?どうして?何故消さないのだろう?

メモにしたのかな、本を?

色々謎過ぎる…